ネーミングとそのカラー 『NPO The Good Times』
投稿者 : 事務局
このNPO のネーミング、Good Times について
これはカワサキの明石のショールームにあるプレートです。
飾られてからもう20年も経つと思います。
Kawasaki, Let the Good Times Roll !
1970年代前半にアメリカで発表されたカワサキのコンセプトです。当時アメリカでは人気のコンセプトでCMソングもありました。
その後長く眠っていた時代があったのですが、20年ほど前、カワサキがZEPHREで大人気の時代に、国内市場で復活し、当時の事業本部長の高橋さんが、カワサキの世界のコンセプトとして、定められたものです。
元来がアメリカでスタートしていますので、正規の日本語訳など無いのですが、このプレートの下には、
カワサキは、
”人と乗り物と、そして「遊び」のいい関係” をいつも考えています。
とか書かれています。
今回のNPOは、三木とカワサキの人たちのコラボでスタートします。
そんなことで、ネーミングは 「The Good Times 」 としました。
価値観が多様化する今に時代に 「異種、異質、異地域」 の人たちが繋がって、
『何かいい関係が築けたら』 『いい時間が過ごせたら』 と思っています。
ネーミングはカワサキから頂きましたので、カラーは、
『三木金物の鉄を鋳る、炎の色』 情熱のオレンジを頂きました。
あまりご存知ないのですが、既に決まっている『三木の色』の一つです。
NPO は、多分今日、登記は完了し明日の朝、登記簿謄本を頂きにいくことになると思います。
こんな想いで創ったNPOです。
三木のいいイメージが、カワサキと同じように世界に発信されたらと思っています。