家の電話が繋がらなくなった
投稿者 : rfuruya
★ 何故だかよく解らないが、家の固定電話が繋がらなくなった。
私は携帯は殆ど使わないのでその操作にも詳しくなく、NTTに繋がりはするのだが、
それ以降の処理がとても私にはできないようなムツカシさなのである。
最初は簡単に考えていて、三木市内の電話局の出先に行けば直ぐ治ると思って行ってみたら、建物はあるが誰もいない状態になってになってしまっていて、
仕方がないのでNTTの兵庫県の出先をネットで調べたら、沢山出てくるのだが、多分地方ではだめだろうと、三宮にある「NTT西日本兵庫支部」に出掛けたのである。
こんな立派な事務所だが、それ以降の対応はすべて電話でないとダメで、
事務所の方がいろいろとやっていただいて、修理係までは繋がったのだが、
「契約がNTTドコモ」だから、私のところではないと仰るのである。
それでも親切にいろいろやって頂いて、
「ドコモショップ」に行けばいろいろ教えてくれるだろうと仰るので、
三の宮から、西神の「ドコモショップ」に向かったのである。
車で都会を走るのも久しぶりだった。
最近は「こんな電話が繋がらない」対応もすべて「ネット対応」で、
それがまたなかなか難しくて、私などとてもついていけないのである。
「西神のドコモショップ」に行ったらここでも直接の対応は出来なくて、
ネットでの対応なのである。
そこの「修理係」に行く着くまでが難しくて、
これなどとても私にはできないが、そばに担当者がいて、いろいろやって頂いた。
NTTドコモの正規契約者である確認は取れたので、「明日11時」の「対応予約」が取れたのである。
明日11時に西神のドコモショップに行って対応を手伝って貰えることにはなったが、
果たして簡単に治るかどうかの保証はない状態なのである。
そんなこんなで午後から夕方の7時まで掛った。
今どき、電話の修理も添いの対応がほんとに大変なのである。
明日はまた、11時からの「ドコモショップでの予約」は取れたのだが、
「電話の修理の予約など」簡単に取れるのだろうか?
まあ、今日は「大変な一日」だった。
午後から半日、電話のことで走り回っていたのである。
IT化と西洋化の行き着く先は、混乱と麻痺と無能性の追求と、業務上機能不全。ですね。先見性の有る企業なら人力対応が生き残りの鍵だと見抜いて居ると思います。