北播磨総合医療センターでの1日
投稿者 : rfuruya
★ 昨日は午前中は家内の定期診断、午後からは写真を撮るということで、
午前と午後に北播磨総合医療センターに行っていた。
いつものことだが、世の中にはこんなに沢山診察に訪れる方がいるのだが、
昔の病人のように寝床に臥せているのではなく、
見た目は健康体の方が多いのである。
家内も年に3回ほどの定期健診だが、
昨日の診断では、特に変化もなかったようで一安心である。
午後からは写真を撮るというので、
家には戻らずに『道の駅みき』で昼食をとり
昼からの写真を撮る予約時間までをつぶした。
ちょっと時間も早かったからか、コロナで客が少ないのか、
こんなに空いていた。
食事のあと『道の駅みき』で買い物などもして、
私は2階にある『三木金物の店』で
こんな『草抜くぞう』という草抜きの道具を買った。
いつものことだが、ここで売っている三木金物はなかなかよくできている。
家に戻ってから、早速試してみたが、
小さな草でも簡単に抜けて、これは便利で使い勝手がいい。
庭仕事が楽しくなりそうだ。
午後はもう一度、北播磨総合医療センターに戻って、
沢山の検査器具のあるこんな部屋で、写真を撮ってもらった。
写真を撮るだけでも30分近く掛ったから、
この頃の医療は本当に沢山のデーターのもとに診察が進められるのである。
写真が出来上がったら、17日にもう一度それによる診断があるので、
今週はもう一度北播磨総合医療センターに来ることになる。
この病院はかっての三木市民病院で今は小野市と一緒に総合病院となっているのだが、
家から車で30分は掛からないから、結構便利なのである。
朝から午後まで久しぶりの家内とのデートだったが、いろいろ散財?したが病院代1200円が一番安かった。高齢者の1割負担は有難い。
★お陰様で私は今のところ、こんな大病院で診断頂くような病気は持ち合わせていないのだが、
最近は全く外の方との接触はなかったのだが、
昨日は病院と道の駅三木に行ったので、
人ごみの中にいたことは間違いない。
コロナなど大丈夫だとは思うが、
昨日は兵庫県の知事さんが『コロナに罹った』というニュースが流れたりしたのである。
コロナは一体、どんな状況でうつるのだろうか?
お早う御座います。拝読させて頂きました。三木の金物屋さんに、目晴れぞうもオーダーして貰いたいのですが、川重にその開発はこっちに寄越せと言われそうで怖い奥さんを、味方に付ける必要が有ると感じたのは、庶民らしさの現れでしょうか?薙刀が似合いそうな程の日本女性で、保険支給の為のトドメの介錯には不自由しなさそうで、あんしんしました。最初の印象が怖い人は優しい方が多いのでたすき掛けして寝刃合わせしている写真がアップされる記事を期待致して居ります。
川重さんはバイク屋さんと思ってましたが、グループチャンネルの本日分を見る限り川崎重工は最早、国と言えるレベルだったので、ボケ返りました。技研製作所さんも小学校時代の社会見学の時のイメージで居ましたが、国際施工研究チームまで出来て居たので、勝手にイヤでも連携する様になっていますね。北村さんには、引退したら古谷さんの御隠居仲間にでもと伝言を事務員さんに頼みました。渡海鉄道とかだと、カワサキさんと技研さんとかは成る可くして成る世界ですね。コロナは南米のジャングルで罹患出来るそうです。御邪魔な様ならこれ以上絡みませんから、古谷さんの方からフォロー為さった意図を明確に教えて頂ければ分別致します。障害者にでも分かり易く御示し下さい。大体は御伝え尽くしまして、終活も有りますし、梱包作業や宛先書きもかなり困難なので、何方かを御遣わし頂けたらと素直に御願いしたのです。一桁生まれの方には、心底からの訴えが御理解して頂けると思ったのですが、もう疲れました。この辺りからサラサラとアメリカンで行きましょう。用事の切れ目はこの世の切れ目。庶民の相手になるべきでは有りません。呉々も申し上げますが西洋風の洒落や皮肉が使えず、通じない方のタイプです。庶民より。日本勤皇大企業群はあの世からでも応援致します。
天然資源に泣かされて来た日本には、水素事業は必須でありますので、川崎重工さんに頑張ってと御伝え下さい。左様なら。