勝負の世界は解らない・・・
投稿者 : rfuruya
★ 今場所の横綱照ノ富士は圧倒的な強さで全勝優勝かなと思っていたのに、
明生に敗れて2敗目を喫した。
かど番の貴景勝は連敗でスタートしてどうなるのかと思ったが、
勝ち越してかど番を脱出した。
『現行のカド番制度となった1969年名古屋場所以降、初日から3連敗してのカド番脱出は初めて』
とニュースは伝えている。
勝負の世界はなかなか思うようにはいかないものである。
優勝争いも混戦となってあと3日オモシロくなってきた。
★プロ野球の世界も阪神があれだけ首位を独走していたのに、
ヤクルトに首位を明け渡してしまった。
確か昨年、1昨年と最下位だったはずだから、大変身もいいところである。
ヤクルトは6連勝で、
阪神は引き分けだからこのままではトップに躍り出ることになる。
ところで2軍落ちしてた佐藤輝明が1軍復帰して
『4回1死一塁の第2打席で、中日先発・笠原から右翼ポール際へ特大の飛球。約1カ月ぶりの安打となる24号ツーランかと思われたが、リプレー検証の末にファウルに変更。打ち直しの末に一ゴロに倒れた。』
とか、これは残念としか言いようがない。
★大相撲もあと3日、プロ野球も終盤戦に入るのだが、
スポーツの世界は圧勝よりは接戦のほうがオモシロい。
大相撲もプロ野球も『誰が? どこが?』優勝を飾るのだろうか?
私自身は大相撲もプロ野球も、特に『誰の・どこのファン』でもないので、
混戦や大接戦になることは大歓迎である。
相撲はあと三日だが、
野球はあとどれくらいあるのだろう?
アメリカの大谷翔平も目が離せない。
昨日は敬遠ばかりで残念だった。
次回登板は27日マリナーズ戦に決ったようである。
103年ぶり2桁勝利&2桁HRへ挑戦の10勝目を期待したい。