どなたがご覧になるのだろう
昨日は、ブログは更新しなかったが、71人の方がこのホームページにアクセスして頂いた。
個人的には12のブログもやり、主力のgooは、最近は600を越えるアクセスになっているのだが、そのアクセス解析で、thegoodtimes.jp、このホームページからのアクセスが毎日上位に位置している。
今、個人的に一番関心のあるのは、このホームページのアクセスなのである。小なりとは言え、『法人のホームページ』である。
ブログも今は私が中心に展開しているが、いつかもっと違う形もとも思っている。個人会員さんのブログも40に近づいたが、もっとこれは増やして当然である。今、別途ページが出来ないか? 検討中でもある。
このNPO自体が、世にあまり存在しないようなシステムだし、基本的に会員の人たちがどのように利用するかで、このNPOの存在価値は変わってくるのだと思っている。
団体会員のバナーも貼ってあるが、アクセス数の増加は団体会員のバナーの価値も上げることになる。さらにここに訪れる人たちは、世間一般の人たちではなくて、少なくともNPO The Good Times に多少なりとも関心のある人、多少なりとも既にセグメントさらえた方である。
そういう意味では、広告価値としても結構高いものになるはずである。日本では何でも数が優先して言われるが、その価値としては『セグメント』されて始めて、その価値が発揮されるのである。
このNPOにも、アドバイザーとして参加してくれている本職の広告代理店の明石原人さんが、このNPOを称して広告代理店電通のイメージといったが、なるほどそんな機能もあるかと思っている。
とにかくいろいろと仕掛けたりはしているが、最近関東の動きが面白い。
ここも広告代理店に近い機能なのかも知れない。
by rfuruya